--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの更新
2011/01/26(Wed)
こんばんは。タオルです

かなり更新久しぶりですw

実況動画あげてないからねぇ(´・ω・`)

今日こうやってブログを書いているのは熱狂的すぐるAKBファンを大学の帰りの電車で遭遇してしまったから

というわけでもなく

最近やっているダカーポで機械でない美春がとても空気だったから

というわけでもなく

相変わらず「いろいろ凄いよね」とか「わが道をいく」とか「かわらないね」とか言われてるから

というわけでもなく

・・・いい加減怒られるかな?w

まぁ、久しぶりに小説を書いたのでそれをうpしようかと思いますw

実は短編なのですが、1作品ちゃんと完成させたのは初めてだったりしますw

もしよければ感想やだめなところがあればコメントしてくださるとうれしいです。

・・・だめなところだけならいくつも思い至りますがw

ではまたノシ
この記事のURL | 小説 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
part16うp
2010/09/08(Wed)





こんばんは。タオルです

昨日から短期講習(午前中から夕方まで)があって、明日はその講習のあとに夜バイト、とそのあとの早朝から四日間に合宿というハードスケジュールなので今回はこれだけにしときますw





、そういえば今日帰りの学バスで力尽きて寝てしまい、終点で知らない人におこしてもらいましたw
この記事のURL | [実況]BIOSHOCK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
part12~part15うp
2010/08/20(Fri)
こんばんは。タオルです







しまったwww溜め込みすぎたwww


まぁ、いっか←

いやね、どうしてもバイトじゃない日はゆっくり休むか遊びたくてブログ書いてなかったらいつのまにかこんなことに・・・w

バイオ5のベテランを楽しんだり、wiiを買ってマリカーしたりしてていつの間にか時間が過ぎてたなんてことは・・・ナインダカラネ

とりあえず今回はいままで貯めていた分の動画と今日うpする二つの動画を記事にのせておきますw



で、ここからはバイトの話し

仕事内容はレジと商品の整理、閉店作業なんだけど

地元のスーパーだからことごとく知り合いに会うwww

場所が駅前ってのも関係してるんだろうなぁ・・・w

中学時代の友達、先輩に後輩。友達の母親、同じマンションのおじさん

・・・思い返すとやっぱり多いなぁw

バイトしてるときにそういう人と遭遇すると言葉遣いをどうしようかまよっちゃうんだよねw

あ、そういえば言葉遣いといえば

バイトを始めるときに一度集まって身だしなみチェックや声だしをするんだけど、

その日は珍しく(まだ日が浅いけどw)接客七大用語なるものを言うのではなく、シミュレーションをしながらの応対の練習だったんですよ。

それで、私がお客の役をやることに

自分「すませーん○○ってどこにありますか?」
先輩「確認してまいりますので少々お待ちくださいませ(一部省略)」

ここまではよかったんだけど、そのあと




自分「かしこまりました」

※自分はお客の役です

・・・いやね、その場にいる何人かがくすくすわらってましたwww

なんかバイトの正装を着ると、つい言葉遣いがバイトモードになっちゃうんですよねw

あと、今日松屋に行ってカレーを食ってきたんですけど・・・









味噌汁がついてきましたwww

食べ物が届いたときにびっくりしてお店の中をきょろきょろしてみるとある張り紙をみつけました





松屋ならお味噌汁がついてくる


・・・まぁ味噌汁のついてこない定食とかにはいいんだろうけど、





さすがにカレーにつけるのはどうかとwww


折角なのでカレーを食べた後に味噌汁飲んだんですけど

カレーが意外に辛かったために凄くしみて飲みにくかったですwww

なんでもつければいいってもんじゃないですねw

では今日はこの辺でノシ

次回はちゃんと更新できるといいなぁ・・・w











この記事のURL | [実況]BIOSHOCK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
part11うp
2010/08/10(Tue)





こんばんは。タオルです^^

実は・・・



ニコニコ百科事典に載りましたああああああああああ!!


めがっさうれしいいいいいいいいいい






・・・まぁ、普通のタオルのことだけ書いてあって、あいまい回避で表示されてるだけですけどw

でもなんとなくうれしいです^^





さて、今回も少し遅れましたがパート11うpです(*^ワ^*)




はい。ここからは日常を書きますか←

前回のブログではバイトの研修があったということでしたが、昨日初出勤でした

正直家帰ってきたとき眠くて寝る場所の確保がだるかったです(´・ω・`)


なぜ確保がだるいかというと・・・


家の中が台風が通りすぎたような惨状だったからですwww


いやね、仕事の時間になるまではのんびりとすごしていて、ちょうど家をでる10分前ぐらいに持ち物の再チェックをしたんですよ。

すると







名札が無い



どこを探しても無い。制服を入れてるバックの内ポケにはポケットティッシュしかない

ということになり、なりふり構わず探した影響で、家に帰ると自分の部屋とリビングは大変なことになっていましたw



・・・え?結局名札はどうしたって?








ポケットティッシュの入っていた内ポケの奥にありましたw



いやー汗だくで職場にかけこみましたw

働いてるときはどんな感じだったかは次のときぐらいに書きたいと思います^^

ではノシ
この記事のURL | [実況]バイオハザード5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
part10うp
2010/08/07(Sat)





こんばんは。タオルです^^

ようやくpart10到達!!

次はpart20目標ですね(*^ワ^*)

さて、ついにこの夏休みに私はバイト先を見つけました!!


それは




地元のスーパー!!



・・・え?平凡?

いや、そんなこといわれましてもw

ただ、時間帯が深夜なのでちょっと普通とは違うかもしれないです^^

給料もかなりいい感じになってて、自分から考えたらありえない「二日間の研修センターでの研修(給与つき)」があります!!

教えられて即実行して習得すべしのバイトから入った自分にとっては衝撃でしたw

とりあえず今日はその研修一日目だったんですけど

高校生が意外に多かったです^^

そして声だしであんまりこえでてない人が結構いた(´・ω・`)

まぁしょうがないといえばしょうがないかもしれないの・・・・・かもしれないですけど(苦笑

とりあえず明日は研修二日目なのでがんばってきます^^

あと、バイトによってキャッシャーの使う言葉が店によってだいぶ違うことも発見しました

・・・おかげで言葉がごちゃごちゃにwww

前「合計○○円になります」
今「○○円 頂戴いたします」

誤「○○円 なります」



凄く残念な日本語に!www

では今日はこのへんで失礼しますノシ



この記事のURL | [実況]バイオハザード5 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
